プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2014年3月28日 (金)

シタラムさんです。

Image

コンニチワ!

店長のシタラムさんです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

特徴は…ヒゲですかね(⌒▽⌒)

2010年2月14日 (日)

★さみしいから…★

昨日のonethree日は、
朝から雨と雪が入り混じり…rainsnow
寒い一日でしたdown


そんな中、ランチタイムスタートして
間もなく…


コックさん達がスタッフを呼びますpaper
ナニナニ~~sign02
いそいそ行くと…


おでこにティカをつけてもらいましたhappy02
店内がちょっとさみしい今日この頃、
コックさんお手製のティカを作ってくれました。
プージャ(お祈り)をして、
おでこにピトッgood

完成~~(↓ティルタさんhappy02

小さいですが、
おでこに黄色いもの見えるでしょうか~~?

2010年1月14日 (木)

★同じやね、チャムナンさん★

何が同じかというと…


snowに対する反応(笑)


チャムナンさんは、タイ人のコックさんpaper
お歳は…
内緒(笑)

昨日、「雪が降った~~~sign03」って日記書きましたが、
キャッキャshineと騒いでたのは、

私ダケでしたbearing

もちろん、ネパールだって山のふもとになれば
雪も降るだろうし、
うちらと同じように、そんなに珍しくないと思いますが…heart03

「ユキ ダメヨーー、サムイヨーーーbearing
と、カビタさんpaper
あら、クーールeye


雪ふってますよsign01という私の言葉に
ホーーラーー」(そうですかcrown)とコックさんpaper
あらら、こちらもクーーーーールeyeeye


そんな中、
今日の夕方に出勤された、チャムナンさんrun
「ねぇ、なんで東京雪ふらないの??」
「えっ昨日少しだけ、降りましたよpaper本当にちょっとだけど…」

すると、
「えぇぇぇぇsign03本当に~~~~sign02
私見てないよ~~wobbly本当に~~~sign02

おっ私と同じような反応eye
確かに、タイは雪降らないか~~snow

彼のためにも、もう一回くらい雪見たいな~~happy02

2009年12月29日 (火)

★優しすぎるネパリさん★

こんにちは~~★

皆様は大掃除にお忙しいでしょうかsign02
私も明後日threeone日に神戸に帰るので、
今日、軽く掃除を済ませましたshine


私、ネパリさんと一緒にお仕事させて頂くのは
初めてではないんですが、
最近は本当に「彼らは本当に気がきくな~~shine
って感心するし、ホックリしますspa
お客様の様子をしっかり見てるし、私が何をしようとしてるのかとかも
見てくれて助けてくれるし、日本語勉強しようと頑張ってるしimpact

ホールで一緒にお仕事してくれてるネパリさんは、
本当にやさしいし、助けてくれて、
そのお陰で、なんとかこのtwoヵ月過ごすことができましたcrown

来年はもう少し私もうまく動けるようになって、
彼らに少しでも近づけるようになりたいですsign03

明日が私の仕事納めですbleah
明日こそ、失敗がないように一日頑張りますrock

頑張ります=メハナーット(頑張り)ガルチュ(します)crown

2009年12月20日 (日)

★大きなおテテのアーティスト★

こんにちはimpact

ううう、さむ~~いfuji
皆様、今日は晴れてますが寒いですよsweat01
お気を付けくださいsign03


さてさて、
昨日はパーティへの配達がありましたpaper
メニューは…
フィッシュティッカfish(カジキマグロの釜焼き)

fourzerozeroピーーーーースeyefishfish


カジキマグロのかたまりが
どど~~~んとキッチンに運び込まれ
コックさんはせっせと切りわけていきましたrestaurant
400個数えるのも大変そう…


1プレート目↓


真ん中のお花cute


2プレート目↓

コックさん↓

(マンさん、ネオパネさん、プリさん)暗いですねnight

お花を作ったのは、このお二人↓

やっぱり、暗いですね(笑)


お花cuteは大根と人参で作ってますcrown
それも、おっきなおテテでおっきな包丁を持ち
小さな大根で花びらをかたどっていきますcute

指の太さなんか、私のtwo倍以上ある手で、
こんな細やかな作品が出来上がるなんてeye

芸術ですね~~ribbon

お料理は、お味はもちろん
見た目もかなり重要ですもんねshine

ティッカが美味しいのはもちろんだけど(笑)
こんな盛り付けだったら、さらに美味しく楽しくいただけちゃいますねheart01

アーーートだぁぁribbonhappy02

2009年10月27日 (火)

新人マヤ、よろしくお願いします☆

sunナマスカールsun
最近スタッフに加わりました、マヤですapple皆様どうぞどうぞよろしくおねがいいたしますhappy01

仲間に加えてもらってから、一週間ribbon異国情緒あふれる店内で、楽しく過ごさせてもらってますup
この素敵な雰囲気を、是非ぜひ皆様に味わっていただきたいですsign03
おいし~いお食事に、種類豊富なお飲物、とても気さくなネパール人スタッフとの楽しい会話notes
皆様の思い思いの時間を是非SAPANAでお過ごしくださいnotes

ネパール、インド、タイ料理と様々なアジア料理を取り揃え、スタッフ一同心よりお待ちしておりますhappy02happy02

2009年7月22日 (水)

はじめまして!

はじめましてホールスッタフのフミですtulip 

6月から仕事始めました、新人です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

SAPANAのカレーは、辛さが選べるのが、いいですね。

私はマイルドですconfident

カレーは、ほうれん草カレーが、好きです。

ナンは、モチモチ、パリパリ、どちらかというとパリパリが好きです。

当店は、お客様のお好みに合わせて、お料理をおだしできますので、ぜひ


お好みを教えて下さいね
。スッタフ一同、心より、お待ちしております。

2009年6月21日 (日)

お疲れ様のあとは・・・・・

 仕事帰りに水道橋でbeerの時は、ついつい閉店後まで長居しちゃう事が

 しばしば・・・・(いいえ殆ど&しょっちゅうでしたcoldsweats02

 先日も他のお客さんはみ-んな帰って私one

 レジ閉めをするディリップ君に悪いのでお会計だけは済ませてと・・・・

 ふと気がつくとスタッフ皆がそれぞれ賄いの準備を・・・・

 今日のメニュ-はsearch

 筍とじゃが芋のカレ-

 殆どの人が手食でしたeye

 私の隣ではオ-ナ-のブバンさんが生ビ-ルを美味しそうにグビリnote

 コックの ディパックさんだけは ネパ-ルアイスを飲みながら 

 食べていました。

 オリエンタルのコックさんはナンも食べていたけど

 水道橋のコックさんは皆ライスを食べているんですねeyeeye

 onetwo時もとっくに過ぎてしまい・・・・ng

 carで帰りました。

 今朝はいさが書きました。

2009年6月16日 (火)

ちょっとシャイなんです

 オリエンタルで働いているコックさんの紹介をしたいと思います。


 主にタンド-ル担当の、ラムさんです。

(ちょっと暗くてすみません)

 私が賄いを食べる時間は、休憩に行っているコックさんが多くて

 ラムさんしかいないことが多いので

 いつも私の賄いを作ってくれます。

 昨日は日替わりのカレ-(ほうれん草とチキン)とベジタブルのミックスrestaurant

 「7辛ね」と毎回確認してくれます。

 最初は「7辛?ホント?ダイジョウブ?」と聞いてくれていました。

 言葉数は少ない彼ですが、何時も控えめに微笑んでいる感じです。

 「チキンティカ、タベル?」

 「カライ、ダイジョウブ?」と言葉をかけてくれます。

 そして私が「ミトツァ」というと、とてもうれしそうhappy02にしています。

 彼との会話は日本語と英語のミックスなのですが

 私がネパ-ルに行った時の話をすると目を輝かせて聞いています。

 houseきっと国が懐かしいんでしょうねfujiclovertulip

 ランチ時間、熱いタンド-ルでひたすら一生懸命にナンを焼く、ラムなのでありますgood

今朝はいさが書きました。

  サパナオリエンタル

 

 


 

2009年6月15日 (月)

インドVSネパ-ル

 先日仕事帰りにメ-ルが入りました。

 「仕事4時に終わるね、こちらククリラム飲みに来ませんか?

 ボトル新しいのないですけど、どうしましょうか?」

 飯田橋の店長アルジュンさんからです。

 前からボトルキ-プして欲しいとは言われていたんですけど・・・・bar

 「水道橋、オリエンタルにはボトルキ-プしているのに、ウチだけないですね」

 ・・・・・確かにdown

 とりあえずお店に行ってみる事に。

 「新しくないけど、これちょっとすくないだけね」とほんの少し減って

 いるククリラムを持って来ました。

 「あとでサ-ビスしますからいいですね」と。

 あくまでも「いいですよね?」と聞いてはいなくて、

 「いいですね」と既に彼が決めてしまっているらしい・・・sign02

 (まぁアルジュンさんらしいんですけどcoldsweats02

 熱いお湯をもらってお湯割りで呑むことに。(ネパ-ルに行っていた時は

 いつもお湯割りで呑んでいました)

 ふと「インドのラムもあったなぁ」と思い出し

 「インドのラムをちょっと呑んでみたいんですけど」

 そう言うと「は-いpaperありま-す」

 とすかさずボトル片手に、も一方の手にグラスを持ってきてくれました。

  「ククリラムちょっとだけ少なかったぶん、これでサ-ビスでいいですね」

 又しても「いいですね?」ではなくて、彼が「いいです」と

 決めてしまったらしい・・・・coldsweats01

 グラスになみなみと、マグドウェルをついでくれました。

 せっかくなので、ククリラムとの呑み比べlibra

 

 アルコ-ル度数は、マクドウェルが42°で

 ククリラムは43.4°でそれほど差は無いんですけど

 香りが全然違いますbomb

 ククリラムの方がふわっとくるラム独特の甘い香りが

 際立っていますscissors

 それになんといっても後味&余韻として残る香りまでしっかりしているんです。
 
 店内にあったネパ-ルの写真集をパラパラと見ながら、ゆっくりと

 ラムのお湯割りを呑んでいました。

 帰りはなんとrain仕方なくオリエンタルに戻り置き傘取りに・・・・。

 「ええ-今まで何所にいたんですか?こんな時間まで?」とスタッフ皆びっくり。

 「ちょっとだけ呑んでました」と言い訳して帰りましたrun

 今朝はいさが書きました。


サパナオリエンタル 

エスニックビストロ&ワイン SAPANA 飯田橋プラーノ のサービス一覧

エスニックビストロ&ワイン SAPANA 飯田橋プラーノ