プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

☆脇役ですが…☆

こんにちはbleah

今日は久々の雨でしたねrain
めっちゃ降ったり、ピタッとやんだり…
やっぱり変なお天気ですsweat01


さて、私は今日大好きな付合わせを作りましたlovely

upこれこれup
SAPANAのセットメニューや単品のナン等の脇にのっかてる
玉ねぎのお漬物みたいなやつですsign03
私、コレ大好きなんですnotes
そのままでも美味しいし、もちろんご飯のお供にもピッタリだし、
カレーにちょっと締りがほしい時にも一緒に食べますgood

作り方はちょーーーー簡単(笑)heart
玉ねぎにお酢とお砂糖、お塩に、色づけに少しパプリカパウダーpaper

以上ですscissorshappy02

お好きな方は、是非作ってみてくださいねwink
次は、メニューにもある
ムラコアチャール(お大根のお漬物)や
アルコアチャール(お芋のお漬物)にも
トライしてみようかなimpact
upでもこれらは、スパイスももっと使うしちょっとムズカシそうやけど…


これは簡単sign03作ってくださいねbleah
(これ)サジロ(簡単)チャ(です)sign03バナウノス(作ってくださいね)bleahcrown

2010年7月12日 (月)

★話題沸騰!!納豆!!★

こんにちは!!

皆様、先日のsevenonezero日は
そのままナットーーーの日ですhappy02


関西人は、納豆があまり好きじゃない…sweat01
そんな話は…私には当てはまらないのでありますscissors

私、納豆大好きですheart04
あのネバネバとお味がたまらないですsign03

SAPANAのコックさんは、とっても優しいhappy02
なので、休憩から戻った私にいつも
「ご飯 食べましたか?」
と、聞いてくれますnotes

そして、私は毎日
「はい、部屋でご飯と納豆を食べましたpaper
と、答えていると、
この2・3日は彼らのトークの中に、ナットーという言葉がよく入ってました。何話しているのかと思ったら、
A:「ナットーって何?いつも 彼女はナットー食べたって言ってるけど…」

B:「ナットーは、マメで発酵させたやつで、匂いがすごいんだよ…食べたことある??」

C:「あるある~~。おれは好きだよ」

B:「本当!?おれはダメだな~~。ねぇ、君は食べたことある??」

D:「2回くらいある!ネバネバしてるやつでしょ!おれはダメ~~~~~bearing

E:「僕も 食べてみたいな~~どこに売ってるの??」

B・C「どこでも売ってるよ!!!コンビニにもあるよ!!」

A.E「へぇぇぇ」
というやりとりが繰り広げられてました(笑)

私の昼食は、今日ももちろん
納豆ご飯でありますgood


一回試してみたいな~~=エク チョティ(一回)トライ(試す)ガルナチャハンチュ(したい)crown

エスニックビストロ&ワイン SAPANA 飯田橋プラーノ のサービス一覧

エスニックビストロ&ワイン SAPANA 飯田橋プラーノ