プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年11月 | メイン | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

★ほな、帰ろか~~★

おはようございますsun

ついに、この日が来ましたribbon
私は今、このブログを書いてから、
部屋を掃除してshine
神戸へのお土産を(もちろんお菓子scissors)調達しshine
時間があれば、錦糸町店へナンのテイクアウトをしに行ってから
東京駅に向かおうと思ってますtrainrundash


新大阪駅まではtwo時間半くらいhappy02
今となっては近く感じますflair
今までは、遊びに来ていた東京。
同じように東京から神戸へ、家に帰るのに…
なんだか今回は気持ちが違いますsweat01
不思議…


自分が一人で東京に来るなんて、
ほんの数カ月前までは本当に全く考えてませんでした。
それが、今こうしてみなさんに助けられながら
ここにいますnotes
本当に感謝ですsign03

まだまだ未熟者ですが、
皆様のお力に甘えながら頑張りますrock
そして、いつか私のSAPANA(夢)を実現できるように
毎日過ごしていきたいですmotorsports


ほな、神戸にちょっくら帰ってきますhappy02
アバ(じゃぁ)コウベ (神戸に)ジャンチュ(行きます)crown

2009年12月30日 (水)

★2009年、ダンネバーーード★

おはようございますsun

さて、ついにthreezero日になってしまいましたpaper
SAPANA飯田橋プラーノ店は、
本日が今年最後の営業ですsweat01

four月の下旬に新しくオープンし、
無事に年を越すことができそうですshine
ご愛好頂きまして、本当にありがとうございましたhappy02

来年twozeroonezero年は、
さらに色んな事にトライし、
皆様に喜んで頂けるお店を目指してまいりますrock


私もまだ手探り状態だったので、
来年はもう少し落ち着いて、物事を考えられるよう努力しますrock


2010年の、初営業はtwo日でございますbleah
勝手ながら私は4日からの出勤でございますが、
お店は元気にtwo日、oneone時からオープンですので
皆様、是非是非お立ち寄りくださいhappy02


それでは、ラストのお仕事行ってまいりますrun
お掃除の合間にでも、お食事にいらしてくださいlovely

お食事にいらしてください=カナ(食事)カヌ(食べに)アウヌホス(来てください)crown

2009年12月29日 (火)

★優しすぎるネパリさん★

こんにちは~~★

皆様は大掃除にお忙しいでしょうかsign02
私も明後日threeone日に神戸に帰るので、
今日、軽く掃除を済ませましたshine


私、ネパリさんと一緒にお仕事させて頂くのは
初めてではないんですが、
最近は本当に「彼らは本当に気がきくな~~shine
って感心するし、ホックリしますspa
お客様の様子をしっかり見てるし、私が何をしようとしてるのかとかも
見てくれて助けてくれるし、日本語勉強しようと頑張ってるしimpact

ホールで一緒にお仕事してくれてるネパリさんは、
本当にやさしいし、助けてくれて、
そのお陰で、なんとかこのtwoヵ月過ごすことができましたcrown

来年はもう少し私もうまく動けるようになって、
彼らに少しでも近づけるようになりたいですsign03

明日が私の仕事納めですbleah
明日こそ、失敗がないように一日頑張りますrock

頑張ります=メハナーット(頑張り)ガルチュ(します)crown

2009年12月28日 (月)

★年賀状書きましたか?★

わぁぁぁ、今年も残りあとわずかですpaper
今日はもうtwoeight日ですよpaper

明日までお仕事の方もいらっしゃいますよねhappy01
お互いラストスパート、頑張りましょうrock


私もthreeone日に一度神戸に帰らせて頂けることになりましたheart01
こっちに出てくることで、家族にも迷惑かけたし、
東京来てから、母親が事故っちゃったりで…
早くお母さんの顔が見たいですsweat01

そんなこんなで、年賀状をやっと書き始めたのですが…
遅すぎですよねcoldsweats02
確実に元旦にはつかないような気がしますcrying

私も残り数日、頑張りますsign03

お店は30日まで営業しておりますので、
是非お立ち寄りくださいねlovely

お待ちしてます=パルカン(待って)チュ(ます)crown

2009年12月27日 (日)

☆ラスト・パンプキン☆

さてさて、
今年も残りあとわずかですpaper

私、年末年始が一年の中で一番好きかもしれませんribbon

サービス業なので、基本祝日はお仕事なんですが
お正月は他の祝日とは周りの雰囲気も違うし、
家族が一日だけでも揃っておせち料理食べれるしup
大好きですsign03

もうすぐその日が来ると思うと、
と~~~っても楽しみですshine
でも、その日が過ぎたらまた一年待たなきゃいけないcrying
って気持ちもあるんですsweat01

どちらにせよ、残り少ない2009年を
しっかり気を抜かず、過ごし抜きたいと思いますrock

そこでsign03皆様sign03
カレーの食べ過ごしもダメですよ(笑)danger
食べ忘れのないようにお気を付けください(笑)

本日の日替わりは
flairかぼちゃ&チキンカレーflairです

2009年ラスト・パンプキンですsun

食べに来てくださいね~~~rouge

では、後ほど会いましょうcute
ポチ(後)ベトゥンラ(会いましょう)crown

2009年12月26日 (土)

★やっちゃった…★

昨日の晩…
ってかもう今朝!?


ふと目が覚めましたeye
朝のsixfourzero分ごろwatch

電気は消えてたけど…
テレビから朝のニュースがながれていました(笑)


私、制服着たままでしたsweat01
昨日の晩、電車に間に合わなさそうだったので
着替えずに電車に飛び乗ったんですtrainrundash


友達に言ったら、
「朝そのまま出れてよかったじゃんsign03happy02
っていわれちゃいました(笑)


お風呂入ったしsign03
着替えたしsign03
キレイだもんsign03


でも、もうちょい女性らしくせな
アカンですね…coldsweats01

気をつけま~~すpaper


では、今日は着替えてから寝る事にします(笑)
おっここでネパ講座memo

眠たいです=ニンドラ ラギョーcrown

みなさん、いくつ覚えてますかsign02bleah

2009年12月25日 (金)

★たのしいんです★

昨日はクリスマスイヴxmas

お店は、ディナータイムはゆったりまったりしていましたribbon


私がそろそろあがろうかと思っていた時
男性の4人組のグループが来店してくださいましたshine

お料理の説明とかしてると、
関西弁が出てたみたいで、
「関西出身ですかsign02
という話から、お笑いの話とか、接客中に少しお話させて
頂きましたhappy01
4名の中に関西出身の方がいらっしゃったので、
さらにうれしくなっちゃいましたimpact


出身の話だけでなく、
どんな話でも
お客様に気さくに話しかけて頂く事は
本当にうれしいんです、私happy02


初めての一人暮らしだし、
さみしいんですかね(笑)

話し相手がほしいんですかね(笑)


このグループの方々は
来店されるのが結構遅くて
私が帰らなきゃいけない時間が迫ってたので
あまりゆっくりは話せなくて、残念でしたdown

皆様、
また、来店された際は話し相手になってくださいね~~
お待ちしておりますbleah


2009年12月24日 (木)

☆辛い チキン☆


flair今日の日替わり~~発表~~flair

辛いチキンカレーですpaper


ではなくてthunder

bellカダイチキンカレーbellです

日替わりをお客様に伝える時に、カダイチキンと言ってしまうと
辛いチキンと聞き間違えちゃう方、続出danger
だし、どんなカレーか想像もしにくいので
トマトと玉ねぎベースのチキンカレーと
お伝えするようにしましたpaper

さぁ、辛くないカダイチキンカレーを
お試しくださいhappy02

もちろん辛くもできますよscissors

辛いのをください!=ピロ(辛い)(の)ディノス(ください)crowngoodbleah

2009年12月23日 (水)

★止まらぬ食欲★

こんばんはnight

今日は「天皇誕生日」flair
皆様、よく晴れて日中は少し寒さが和らいだ今日、
いかが過ごされましたか??

私もありがたい事に
お休みだったのですshine

という事で、
お昼スギから、お出かけしてきましたpaper

初表参道ですpaper

完全オノボリ状態です(笑)


xmasクリスマスイルミネーションを見るために
表参道に来たのですeye


なのに…


気が付いたら、タイ料理やさんに入ってました(笑)

がっつり食べてましたrestaurant

最近、食欲がすごいんですwobbly
そしてお米の量がハンパないんですdanger

もともと白米を食べなかったから、
最近の白米の量は、私の下っ腹を
立派にしていきますfull


いや~楽しかったね、どんちゃんgood


お店を出たあと、
ちゃんと目的を思い出した私たちは
少し歩いてちゃんとイルミネーション見てきましたよxmasshinexmas
キレイでした=ラムロ(奇麗)バヨー(でした)crown
人がたくさんでキレイにとれなかったけどthink

明日、明後日
皆様にとって、ステキなお時間になりますように…ribbon

2009年12月22日 (火)

★プレゼント★

おはようございますsun

さてさて、クリスマスが近づいてきましたねxmas
皆様のご予定はお決まりですか??

只今、テレビで
「女性がクリスマスに期待しているプレゼントランキング」
というのをやっています(笑)

お花からやはりアクセサリーは大人気ですねheart01
男性陣の皆様、ご準備はお急ぎくださいねhappy02(笑)


せっかくなんで、
SAPANAプラーノ店からもプレゼント用意しないとダメですねsign03


ってことで…
クリスマスイヴとクリスマスのディナーにご来店の皆様に
食前酒として、スパークリングワインのグラス
一杯サービスしちゃおうかなって考えてますbar


皆様、ステキなクリスマスをお過ごしくださいねheart04

では今日も、
気をつけて行ってらっしゃいsign03
ラムロ サンガ(気をつけて)ジャノス(行ってください)crown

エスニックビストロ&ワイン SAPANA 飯田橋プラーノ のサービス一覧

エスニックビストロ&ワイン SAPANA 飯田橋プラーノ