プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

★練習させてください★

ribbonおはようございますribbon


突然ですが、
SAPANAでは、ディナータイムにご来店の皆様に
あったか~いホットチャイspacafeをサービスさせて頂いてマス。
そこで、普通にはお出ししませんよscissors

エアブレンド”です。
お砂糖を入れたチャイは、スプーンでは混ぜませんよgood
上のほうから器に
空気を含ませながら落とし混ぜます。

こうすることで、チャイの香りがより際立ち
お味もふくよかまろやか
なりますlovely

先日、ディナータイムにデリバリーのお電話がありましたtelephone
ジェイラムさんは、その配達に行ってくれていましたpaper

店内には、3組のお客様がいらっしゃいました。

その中の一組みは、
かわいらしい、同い年くらいの女性おtwo人。


そんな中、お二人のお食事が終わりました。
ホットチャイのお時間ですpaper

さぁぁて、店内には私だけdanger


私もSAPANAでお仕事させてもらうようになってから、
oneヵ月が経ちました。
(まぢで早いです…)

私もそろそろトライしなくちゃいけないrock
せっかく来店していただいたのに、普通に出すのも
面白くないよねsign02
こんなパフォーマンスもあるってのを知ってもらうだけでも
いいよねsign02
よし、チョットお話してやらせてもらおうかな…

そう思い、お二人に
「本来は本場のスタッフがやって、見物なんですが…
 ちょっとまだ私やった事なくて、
 見苦しいかと思うのですが…
 やらせて頂いてもよろしいですか?」
そんな私に、お二人は快く「どうぞhappy01
と言ってくださいましたheart04

お言葉に甘えて、初エアブレンドやらせて頂きましたsign03
高さは全然高くなくて、申し訳ないくらいでしたが、
スゴイスゴイup
って、言ってくださって本当に感謝していますapple

本当にありがとうございましたcrown
次回は、プロの技を是非見て頂きたいですheart04
私ももう少し腕を磨いておきますsun

2009年11月29日 (日)

☆かぼちゃでカロチン☆

今日の日替わりは
bellかぼちゃ&チキンカレーbellです。

 
cuteおはようございますcute
皆様、お元気ですか??

そうです、今日はかぼちゃですscissors
美味しいですよ~~lovely
メニューにないカレーが
こうやって日替わりで出てくるのって、
なんかお得ですよねsign03

だって、いつ来ても食べれるわけじゃないんだもんhappy02


キーマの中にかぼちゃ入れてみても、
美味しそうじゃないですか?
キーマの食感とかぼちゃが合いそうgood


2009年11月28日 (土)

★一年★

diamondおはようございますdiamond


今月も残りわずかですねpaper
本当に一カ月、一年が年々早く過ぎるように感じますsign03

それもそのはずですよね
私は今26歳。
この一年は、考えてみれば私の人生の26分の1の時間watch
子供のころは、確かにもっと一年が長く感じてました。

年々早く感じる一年に、少し焦りsweat01と不安downと、
大切にしなきゃという気持ちが入り混じります。

そんな私の人生をここ東京shineで、SAPANAcute
カラフルな色づけartをして、花と実をつけ、
ステキな一枚の絵に出来るよう、頑張らなくちゃrock
それが私のSAPANA(夢)ですup


今日もSAPANAへ、行ってきます~~run

2009年11月27日 (金)

☆また来ました!ほうれん草☆

appleナマスカーールapple

今日も日中は、あったかいみたいですよsun
この季節を楽しみましょうup

そして、今日は池袋にまたまた新しいファッションビルbuilding
OPENするんですねhappy01
本当に、ドンドン増えますねsweat01

私は、人ごみがなかなか好きでないのでcoldsweats01
落ち着いた頃に覗こうかな~~~
来年でいいやっring(笑)


さてさて、今日の日替わりですが、
やはり根強い人気の
bellほうれん草&カッテージチーズカレーbellです

わぁぁい、いい天気sun
ゆっくり外をお散歩したいですheart01

2009年11月26日 (木)

☆ささげマメって!?☆

sunおはようございますsun


私は日本人ですpaper
でも、昨日
「ニホンジン なのに わからないの???」
と、店長に首を傾げられちゃいましたsweat01


それは、ささげマメwobbly
「パンダ豆ともいうよ」
って…
パンダ豆sign02

それはさらに聞いた事がありませんsweat01


たぶんみなさんは、ささげマメご存じでしょう??
無知な自分が恥ずかしいですcoldsweats02

色が白と黒だから、別名パンダ豆らしいですup

節分の日に、投げるやつは大豆ですよねsign02

えっ、もしかして違いますかsign02


きゃ~~、恥ずかしいですheart03


なぜ、ささげマメの話がでたかというと、
今日の日替わりなんですね~~コレがscissors
今日は、具だくさんですよhappy02
bellウワサのささげ豆&ジャガイモ&チキンカレーbellです

うううん、美味でありますhappy02
食べ応えあって、健康的です~~cute

2009年11月25日 (水)

☆お楽しみの…☆

さて、みなさんsign03

お待ちかね、お楽しみの日替わりカレー発表の
お時間ですよ~~happy02

お待ちかねですよねsign02
楽しみにしてくださってますよねsign02

そうだと言ってくださぁぁぁいbomb


と、いうことで…25日の日替わりは
bellアスパラガスとチキンのカレーbellです


本当にさらっとしたカレーのスープには、
色んな具材が合うんですよねcrown

2009年11月24日 (火)

★ありがたい歓迎会★

nightナマスカールnight

先日、プラーノ店・店長宅で
最近新しくメンバーに加わった私たちのshine歓迎会shine
開いてくださいましたshine
ふふふbleah
実は錦糸町店にも新しく女性スタッフが仲間入りしましたよんlovely

その会ではジェイラムさんと奥さまが、
腕に縒をかけて作ってくれたおいし~~い
ネパール料理をごちそうになりましたhappy02

本当美味しかったデス!!感謝、感謝デス!!
そのままパクリ!生野菜impact
ちょいと辛めのお漬物アチャーールimpact
私の大好きなレバー炒め(!?)impact
定番のネパールチキンカレーimpact
そして、やっぱりコレでしょうsign01大量のライスimpact(笑)

この他に写真には写ってないですが、
お豆とジャガイモの入ったスープもありましたimpact

色んなお店のホールスタッフさんや、
スタッフさんの奥さま方が集い、
本当に楽しい時間でしたheart04
めっちゃ、ありがとうございましたhappy02


さてさて、
私はまだお店のメニューを全部は制覇出来てないんですweep
早く、自分の言葉でメニューの説明ができるように
食べまくらなアカンのですsign03

とりあえず、SAPANAにしかなくて食べた事のないものから
いってみようrockってことで…


ずーーーっと、気になってた
キーマナンSAPANAオリジナルナンをテイクアウトしました。
お休みの間に食べきっちゃいましたよdelicious

右上がキーマたっぷり、食べ応えあるキーマナンcrown
左下はナッツたっぷり、ほんのり甘いオリジナルナンcrown


モッチモチの生地に、たっぷり中身が詰まってて
ホントに美味しかったですup
もうこれだけで、幸せ感じちゃいました。

私の朝ごはんですscissors


ふぉぉぅlovelyゼイタクheart04


2009年11月23日 (月)

☆少し早いですが…☆

leoナマスカーーールleo


いつもより早いですが、
11月24日(火)ランチ日替わりカレーの発表ですscissors
明日は、
bellトマトと玉ねぎベースのチキンカレーbellです
その名は、カダイチキンカレーflair

是非ぜひお試しくださいねscissors
トマトの酸味のお陰か、少しさっぱりしたカレーですsign03

さぁ、会社勤めの方は一週間の始まりですねrock
カレー食べて、パワーつけて、次のお休みまで
乗り切りましょ~~happy02

★勤労感謝の日★

ん~~いいお天気ですねscissors
お洗濯日和ですgood
今日は、私お休み頂いたので
お洗濯、お掃除してそろそろ買い物にでも行きましょうかねup

うわっsign03
今テレビで、横浜中華街の”生ウニの茶わん蒸し”ってのをやってますlovely
美味しそうです~~~heart01よー作りませんが…(笑)

あっ、今日は勤労感謝の日ですねpaper
ワタクシ事ですが、今日は父の誕生日ですpresent
プレゼントはないですが、メールだけ送りましたshine
この素晴らしい日に生まれた父は、
本当にお仕事頑張ってくれていますcrown
早く恩返しをしなくちゃrockと思う日々です。
でももう少しおスネ、かじらせていただきますconfident

そんな勤労感謝の日の今日、
ぜひぜひ美味しいボジョーレーヌーボで、
お父さん・旦那さんに感謝の気持ちを伝えてみませんかheart01

もちろん当店でも、入荷いたしましたok

皆様、素敵な一日をお過ごしくださいcute

2009年11月22日 (日)

★魅惑のダンス★

おはようございますcloud

三連休の方も多いのではないでしょうか?
今日は一月並みの寒さらしいですよwobbly
しっかり防寒して、お出かけくださいねdanger


さて、昨日の晩はベリーダンスショーを行いましたup
私自身、初めて見たのですが
圧倒されちゃいましたsign03

踊るスピードが速くて、写真を撮ることが
出来ませんでしたdown

最近ベリーダンスって、ダイエット感覚で始めるかた
多いみたいですよねpaper
でも、わかりましたsign03
かなりカロリー消費してそうですcrown
twofive分のショーを終えたダンサーさんは、
かなり暑そうでしたsweat01

お店の大きさからして、かなり間近でみれたのが
私もうれしかったですnotes

Asian Dining &Bar SAPANA 飯田橋プラーノ店 のサービス一覧

Asian Dining &Bar SAPANA 飯田橋プラーノ店