プロフィール

スタッフ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

雨の中ご来店ありがとうございます

本日ランチタイムのセットご注文の方に
バニララッシーをお出しいたしました。
大人気でした
また毎日いろいろなlassiをお出ししたいと
思います。
是非お待ちしております。
今日はホールstaffティルタが書きました

2009年6月21日 (日)

お疲れ様のあとは・・・・・

 仕事帰りに水道橋でbeerの時は、ついつい閉店後まで長居しちゃう事が

 しばしば・・・・(いいえ殆ど&しょっちゅうでしたcoldsweats02

 先日も他のお客さんはみ-んな帰って私one

 レジ閉めをするディリップ君に悪いのでお会計だけは済ませてと・・・・

 ふと気がつくとスタッフ皆がそれぞれ賄いの準備を・・・・

 今日のメニュ-はsearch

 筍とじゃが芋のカレ-

 殆どの人が手食でしたeye

 私の隣ではオ-ナ-のブバンさんが生ビ-ルを美味しそうにグビリnote

 コックの ディパックさんだけは ネパ-ルアイスを飲みながら 

 食べていました。

 オリエンタルのコックさんはナンも食べていたけど

 水道橋のコックさんは皆ライスを食べているんですねeyeeye

 onetwo時もとっくに過ぎてしまい・・・・ng

 carで帰りました。

 今朝はいさが書きました。

2009年6月20日 (土)

イケメンなんです

 昨日は仕事帰りに水道橋店へ・・・・・・beer

 満席だったらwobblyと思ってtelephone

 「何名様ですか」のディップ君の声に「私1人よ」と答えていざお店へ。

 するとなんとオ-ナ-のブバンさんが自らせっせと働いていたのです。

 一瞬runと思いましたが、まぁ明日は休みだし・・・いっかrock

 と思って呑んじゃいましたupbar

 オリエンタルのティルタさん&ディリップ君のサ-ビスついついピッチも上がって

 New bottle入れちゃいましたbell

 何時もの事で閉店時間も過ぎて、スタッフ皆の賄いを食べる光景を肴に(?)

 呑んでいました。

 それにしてもパワ-溢れるオ-ナ-なんですbomb

2009年6月19日 (金)

食べ過ぎですよね・・・・・


 昨日も水道橋勤務でしたpunch

 ピ-ク終了後newクマ-ルさんが

 「アナタは-ワタシのトモダチ-ダカラ-ワタシ-アナタのゴハンツクルね-」
と言ってくれました。

  早速日替わり(長いもとチキン)と豆のミックス7辛をリクエストscissors

 てんこ盛りのサフランライスと共に食べ終えると横でディパックさんが

 何やらムシャムシャrestaurant

 もしかしてこれが、ダルス-プsign03sign03

 話には聞いていましたが初めて実物を見ましたeye

 お腹いっぱいなのに試食させていただきましたbleah

 塩味ほんのりだけど、ニンンク&生姜がけっこう入っていて、Goodでした。

 今日も水道橋勤務頑張ります。

 今朝はいさが書きました。


 

2009年6月18日 (木)

お手伝い

 昨日は水道橋店の店長がお休みということで

 急きょお手伝いに行って来ました。

 サパナ水道橋

 オロエンタルのハンディ-にやっと慣れたと思っていたところなのに

 今度は手書き!それも英語crying
 
 「コックさん日本語解からないから」とアシタさんdanger


 1、2回オ-ダ-とってみましたがng

 あっという間に階段にお客様がいっぱいsign02sign03up

 ディリップ君は慣れた様子でテキパキとオ-ダ-をとっています。

 私はといえばただオロオロsnail

 オ-ナ-のブバンさんの指示に従うのがやっと・・・・penguin

 こんなんじゃぁ・・と思いながらの1日でしたthink
 
 水道橋のスタッフの皆さん 役にたてなくてすみませんでしたkaraoke

 今朝はいさが書きました。
 
 

 

 

2009年6月17日 (水)

こんなものまで?

サパナオリエンタルではタイメニュ-もあるのですが、
 タイ人のコックさんは1人しかいませんcoldsweats02
 
 でも、飯田橋店水道橋店でも

 タイメニュ-は食べられるんですsign03sign03
 
 それは・・・・・・・

 これを使うんですrunsecret

 岡持ちなんて日本にしか無いだろうbellと思っていた私。

 スタッフ皆に「こんなの見た事ある?」ぐらいの気持ちで聞いてみると

 「あるよ あるよ」との答えがネパ-ル人、タイ人から・・・・sign02sign02

 ええ・・・・・・そうなのeye

 ちなみにタイ語では、ピント-
     ネパ-ル語では、ティピンボックス(英語じゃない?)だそうです。

 飯田橋店水道橋店でタイメニュ-の注文が入ったら

 この岡持ちに料理を入れてコックさんが自転車に乗って運びますscissors

 お蕎麦屋さんやラ-メン屋さんなら当たり前の光景ですけどね(笑)

 


2009年6月16日 (火)

ちょっとシャイなんです

 オリエンタルで働いているコックさんの紹介をしたいと思います。


 主にタンド-ル担当の、ラムさんです。

(ちょっと暗くてすみません)

 私が賄いを食べる時間は、休憩に行っているコックさんが多くて

 ラムさんしかいないことが多いので

 いつも私の賄いを作ってくれます。

 昨日は日替わりのカレ-(ほうれん草とチキン)とベジタブルのミックスrestaurant

 「7辛ね」と毎回確認してくれます。

 最初は「7辛?ホント?ダイジョウブ?」と聞いてくれていました。

 言葉数は少ない彼ですが、何時も控えめに微笑んでいる感じです。

 「チキンティカ、タベル?」

 「カライ、ダイジョウブ?」と言葉をかけてくれます。

 そして私が「ミトツァ」というと、とてもうれしそうhappy02にしています。

 彼との会話は日本語と英語のミックスなのですが

 私がネパ-ルに行った時の話をすると目を輝かせて聞いています。

 houseきっと国が懐かしいんでしょうねfujiclovertulip

 ランチ時間、熱いタンド-ルでひたすら一生懸命にナンを焼く、ラムなのでありますgood

今朝はいさが書きました。

  サパナオリエンタル

 

 


 

2009年6月15日 (月)

インドVSネパ-ル

 先日仕事帰りにメ-ルが入りました。

 「仕事4時に終わるね、こちらククリラム飲みに来ませんか?

 ボトル新しいのないですけど、どうしましょうか?」

 飯田橋の店長アルジュンさんからです。

 前からボトルキ-プして欲しいとは言われていたんですけど・・・・bar

 「水道橋、オリエンタルにはボトルキ-プしているのに、ウチだけないですね」

 ・・・・・確かにdown

 とりあえずお店に行ってみる事に。

 「新しくないけど、これちょっとすくないだけね」とほんの少し減って

 いるククリラムを持って来ました。

 「あとでサ-ビスしますからいいですね」と。

 あくまでも「いいですよね?」と聞いてはいなくて、

 「いいですね」と既に彼が決めてしまっているらしい・・・sign02

 (まぁアルジュンさんらしいんですけどcoldsweats02

 熱いお湯をもらってお湯割りで呑むことに。(ネパ-ルに行っていた時は

 いつもお湯割りで呑んでいました)

 ふと「インドのラムもあったなぁ」と思い出し

 「インドのラムをちょっと呑んでみたいんですけど」

 そう言うと「は-いpaperありま-す」

 とすかさずボトル片手に、も一方の手にグラスを持ってきてくれました。

  「ククリラムちょっとだけ少なかったぶん、これでサ-ビスでいいですね」

 又しても「いいですね?」ではなくて、彼が「いいです」と

 決めてしまったらしい・・・・coldsweats01

 グラスになみなみと、マグドウェルをついでくれました。

 せっかくなので、ククリラムとの呑み比べlibra

 

 アルコ-ル度数は、マクドウェルが42°で

 ククリラムは43.4°でそれほど差は無いんですけど

 香りが全然違いますbomb

 ククリラムの方がふわっとくるラム独特の甘い香りが

 際立っていますscissors

 それになんといっても後味&余韻として残る香りまでしっかりしているんです。
 
 店内にあったネパ-ルの写真集をパラパラと見ながら、ゆっくりと

 ラムのお湯割りを呑んでいました。

 帰りはなんとrain仕方なくオリエンタルに戻り置き傘取りに・・・・。

 「ええ-今まで何所にいたんですか?こんな時間まで?」とスタッフ皆びっくり。

 「ちょっとだけ呑んでました」と言い訳して帰りましたrun

 今朝はいさが書きました。


サパナオリエンタル 

2009年6月14日 (日)

こんにちは

本日のディーナータイムにご来店したお客様にインド式で作ったチャイを

サービスいたします。

今日はティルタが書きました


2009年6月13日 (土)

すご-い

 自分が働いているのはプラ-ノ店なんですが
 
 自宅に近いという理由で水道橋店に行く事が多いのです.


 ディリップ君て実は料理もすっごく上手なんですね。

 たまたま(いいえcoldsweats02しょっちゅうですねdown)閉店時間を

 過ぎても飲んでいると彼は自分で自分の夕食を作っていました。

 ジェイラムさんもナンを焼いている姿を昨日見ました。

 ホ-ルのお仕事はもちろんですが、料理までこなしてしまう皆に
 
 尊敬ですbell

 サパナオリエンタル



 

Asian Dining &Bar SAPANA 飯田橋プラーノ店 のサービス一覧

Asian Dining &Bar SAPANA 飯田橋プラーノ店